『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2014年1月1日水曜日

1/19(SUN)☆Special charity YOGA party ~Love love love for こどもHOPEプロジェクト



☆スペシャルチャリティーYoga Party~Love Love Love for "こどもHOPEプロジェクト☆
When: 1/19(SUN) 10:30-11:30
Where : 新宿マイスタジオ5Bスタジオ
Cost; 1000yen
(クラス参加費用はすべてこどもHOPEプロジェクトの活動資金として役立てていただきます。)

こどもHOPEプロジェクト

お友達であり、素敵なYogaインストラクターのMikiさんが行っている
YOGAを通じて、福島の子供たちや、そのご両親に笑顔を広げていこう
というYOGA&KIDS YOGAプロジェクト
福島出身のMikiさんが震災直後から、現地の保育園や、小学校と交流を深めながら、Kids yogaのクラスを開催しています

初めてプロジェクトのお話しを伺ったのは、多分おととし2012年だったと思う。
YOGA関係のMeetingだったにもかかわらず、気が付けばプロジェクトのお話しを。
そこが始まり。
2013年からチャリティークラスを始めて、もう1年。

個人で活動を始めたMikiさんの活動も、1年で私を含めた沢山のサポートによって、少しづつではあるけれども、前進している、そんな風に感じられます。

YOGAを通じて、東北に何かをしたい、と思っていた私にとって
Mikiさんとの出会いは大きな出会い。
震災直後から、Vanや日本でも東北へ向けてのチャリティークラスを行うものの、支援先がピンとこず。
せっかく、YOGAのクラスに生徒さんが参加してご協力いただいたお金や思いを
なにか納得する、思いのある場所に役立てたいと。

この話を続けると、えらい長くなるから端折りますが・・・・
こちらをご覧いただくと、なんとなく書いてあるかな。。。)

とにかく、Mikiさんとの出会いによって
私がやりたい何か、そのうちの一つが明確になった。

Mikiさんのプロジェクトへの思いは、とても深い、強い。
それは、こちらのページを見てもらえれば伝わると思います。
私は、その思いをサポートしたい、それだけの思いがある人の活動をサポートすることで、福島Kidsのサポートにつながるなんて、なんと素晴らしいのだろうと。


ちょっとずれますが、

私の中で、
”支援”
という言葉への疑問があって。

支援、というとこちらが”何かをやってあげている”という響きになる
けれど、”やってあげている”のではなく
”やりたいからやっている”
それだけのことであって
しかも、やらせていただくことによって、
私達がいただいているもの、得ているものが、沢山あって。

=(イコール)なんです

当たり前のことをするだけ

今、ここで自分たちができる事をただ、やるだけ。

私にとっては、
このチャリティークラスを行う事で、
多くの方の意識が少しでも福島や東北に向いたり、
またクラス参加によってご協力いただいたお金を、福島KidsのYOGAをする何かに役立ててもらえたり
この活動に参加する、それを通じて、参加してくれたみんなが何かを得るきっかけ作りのお手伝いをしたり
そんなことを、ただ、やりたいのです。

もちろん、沢山の方が、それぞれの方法で、色々な活動にもうすでに協力されていると思う
YOGAじゃなくても、色々と
ただ、もし、自分の中で何かしたいのに、その方法がなかった、
行動したことがなかった、という方がいたら、是非お気軽にいらしてください
もちろん、YOGAしたい~♪という軽い気持ちでOKです。

当日、そこには良いエネルギーが生まれます、絶対といってもいいくらいに
そして、そのHappy energyは、
何かの形で広がっていき、
近くにいる誰か、そして遠くの誰か、何かを必要としている人のもとに届きます。


書いていることがわからんくなってきた。。。

けど何か、伝わったら嬉しいです。

長々書きましたが・・・・
クラス、楽しいから~、是非ご一緒しましょう♪♪♪






0 件のコメント:

コメントを投稿