『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2014年2月28日金曜日

3/11☆チャリティーキャンドルヨガ for Hope for project @楽道庵



震災からもうすぐ丸3年
変化した事、まだまだ、変化が足りていない事
沢山の人が
様々な思いで迎えるであろう3/11

震災の時、私は日本にいませんでした
だから、もしかしたら、日本であの日を体験した人と違う感覚があるかもしれない

ただ、私が今思うこと、思い続けていることは

今、ここで、できる何かをやり続ける

私が一番身近に、何かをみんなとシェアする方法、ギフトを使って
今できる事をする
思いをシェアし、その思いを、繋げ、広げていく、という事

3/11(TUE)は、楽道庵クラスでキャンドルヨガをやろうと思っていました。
キャンドルを囲んで、呼吸を繋げて
みんなの思いが、優しさが、遠くのどこかで、何かを必要としている人の元へ届くような
そんなクラスをやろうかと

そんな時に知った"HOPE for project" という仙台市若林区荒浜の復興・街づくりを中心としたプロジェクト。

"仙台市若林区荒浜の復興・街づくりを中心としたプロジェクトであるHope for project,
2012年3月11日には、約1700人が参列した荒浜での慰霊祭の後に、花の種を入れた風船700個を飛ばす「HOPE FOR project」を遺族となった同級生、家を流された同級生がスタッフとなり荒浜の地で行いました。

自分達は少しでも先への希望が見えるような、そんな想いを込めた街づくりをしていきたいと考えています。

HOPE FOR~に続くそれぞれの想いを込めて。"

キャンドルを灯し、花の種を入れた風船を飛ばし、未だ灯りのない街を灯す”HOPE FOR PROJECT 2014” 
今年も3.11に開催されます。

こちらから、プロジェクトの内容、ご覧いただけます。
とても、思いが深い。是非、読んでみてください。



ふと、繋がったこのプロジェクトに協力したいと思い。。。。

3.11の楽道庵クラスはこちらのプロジェクトへのチャリティークラスを行います。
この風船を飛ばすことに何かご協力したい
全ての人の役に立つことはできなくても
どこかの誰かの、元気の素になる、何かに少しでもかかわれる、って
凄い事だと思うのです。

多分、この日は、沢山の場所で、多くの事が開催されると思います
けど、もし、ご予定なかったら
この日は、少し早目にお仕事も切り上げて
お友達とのご飯の約束の前、ちょっとの時間でもいいから
思いを繋げに来てください。

キャンドルの優しい光の中
呼吸と共にカラダを緩め、開き、感じていく
カラダが開き、ココロが開き、繋がりが生まれる
気持ちの良いクラスをやりますよ

☆チャリティーキャンドルヨガ for Hope for project☆
When: 3/11 (TUE) 19:00-20:15
Where: 楽道庵(JR 神田駅、地下鉄 淡路町/小川町 から徒歩5分)
Cost: Donation 
(1000yenをめどにご協力ください。参加費はすべてプロジェクトにご協力させていただきます。)




0 件のコメント:

コメントを投稿