『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2013年10月8日火曜日

Power of Smile



気持ちよく呼吸して、体を動かす
それがYoga

怖い顔して、眉間にシワ寄せて、奥歯かみしめて、肩に力入りまくって、呼吸が止まるくらい力んでポーズをとる、

そんなの意味がない

呼吸をポーズに合わせるのではなく

ポーズを呼吸に合わせる

クラスの中で、しつこいくらいに”Smile!"っていうけど
あれにはちゃんと意味がある

笑えば、緊張がほぐれて
顔の力が抜ける
顔の力が抜ければ、肩の力も抜けて、胸周りもゆるむ
そうすれば気持ちよい呼吸ができる


それに心にも刺激が入る

笑えば、心が緩む

体の緊張は、心の緊張につながる
逆をいえば
ココロの緊張は、カラダにでる

始めてのYogaクラス、緊張するでしょ。
緊張して入っていったクラスで、
みんな難しい顔をして、闘志むき出しで、いーっってなりながらポーズとってたら
それが伝染する
そんなクラスには、もう行きたくないかな~・・・

楽しく、気持ちよく、カラダと心の喜ぶことをしてあげる
それがYoga


本当は、
”意識的に笑う”
必要もない状態になったら最高

私、Sempervivaでクラス受けてた時、
特にCamや、Bernieのクラスで
カラダ動かしてるのが、気持ちよくて、嬉しすぎて
笑いが止まらなくて、
いっつも笑ってポーズとってた

けど、そうならないなら

フェイクでもいいから
笑ってみる、顔の緊張をとってあげる
そうたら、自然に、
フェイクは本物になるから

付け足すと・・・・
顔の力、肩の力が抜ければ
もっと、お腹の力が入る

中心は力強く、外側を優しく

Soften to get Stronger




0 件のコメント:

コメントを投稿