『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2013年10月22日火曜日

Knee injury ....

Got a knee injury ....
どうやら膝を痛めたようだ。。。。
ただいま、必死でアイシング中。自力で治してみせる。。。。

なぜ痛めたか。
なんと、Teachingしている最中
しかも、99/deer pose
あの、Yinでやる、ピジョンの簡単バージョン
両足で2個の90度を作って、おしりの奥に刺激を入れるやつね。

なんで、こんな怪我する率の低いポーズで
しかも
Teachingしててけがするのか。

一つは、
カラダのバランスが崩れていたからだろう
普段だったら何でもない体制が、骨盤やらがちょっと硬かったのか

そして、うっかり
クラス中は、基本、めっちゃ集中している
あほなこと言って、笑わせたりしているけれど、
実は、内側は、ちょー集中している

しかし、何かのはずみで、その集中が落ちっていたのだろうとおもう

余談だが
昔からよく怪我をする

大体理由は、うっかり。

基本スノーボード滑ってるときとかも
超集中しているのだが
それが、ふっと、切れた瞬間
うっかりした瞬間
逆エッジくらったり、
すごいこけ方したり
で、怪我をする

良い事ではないかもだし、
生徒さんには”怪我をしないように、体の声を聴いて、自分をまもりましょう”
といったことを言うが・・・
怪我から学ぶことは沢山

カラダの事も学ぶし
自分の精神状態やらについても

昨日、痛めた時に
一切、マイナスな感覚は浮かんでこなかった

”やばい、あすからTeachingどうしよう”
”くそっ,なんで怪我するんだ”
ではなく

ただ、
”あ、やったな”
と思っただけ。
ただ、起きちゃったから、
後は、これとどう向き合うかだから
(実際、今日からのTeachingがちょっとDemoおかしくなったら、皆さまに謝りますが。。。。)

こないだ、携帯落っことして、液晶割れた時にも同じこと思ったけど
”あ、割れた”
って。
ただ、そんだけ。
それに、あーだ、こーだ、思う必要はない。

人間、
全てリアクション次第で変わると思う
それは、意図的に
”どうReact"
するかでは無くて、
どういう反応をする、精神状態を作り上げるかだと思う

これは、日々の積み重ね、でしかないし
一日で作りあがるとも思わない

なんでも、経験しろ
とは言わないけど
やはり経験から学ぶことがほとんどだ


只今、アイシングを繰り返しています
&モーラステープを張ります。
(Thanks Noriko chan!!!!!!)
固定します

ただ、これ、靭帯だったらだめなのかな、これじゃ。。

さ、私の膝はすぐ治るのか、だめなのか、様子を見てみましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿