『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2015年10月2日金曜日

10/4☆【ちょっとだけヨガを深める講座 #1】 -ポーズの基本はTadasana-

ヨガをして怪我をすること
それも必要な事だ、というインストラクターさんもいますが
私は
クラスを行う中で
怪我を防ぐアライメント
これがポーズをとって行く上で
大事なことだと思っています
(怪我をしてしまった場合、、そこから学ぶこともも沢山あるのだけどね。)

怪我をしやすい部位、
腰と膝。

バックベンドの際に尾てい骨を下げずに、剃り腰で胸を開いたら、背骨を圧迫、繰り返していたら怪我につながります
(だから、【バックベンド】ではなく、【ハートオープン】にフォーカスするんです)

腿の付け根が十分に外旋できないのに、無理にLotusをくんだり、ピジョンの前足を90度にしたら、無理に捻る、という動作により、膝の靭帯に負担がかかり、繰り返していたら、怪我につながります

こういうことを、できるなら、防止したい。

怪我して、ヨガができなくなるのは、ヨガじゃないから。

ということで、、、

ポーズや、ヨガのことをちょっとだけみんなにお伝えする、そんな機会を増やして行こうと思います。

Vancouverにいる間は、Semperviva yogaでティーチャートレーニングトレーナーをやっております。。。日本でも、そろそろ、、
始動します。

まずは、、、
【ちょっとだけヨガを深める講座 #1】 -ポーズの基本はTadasana- 10.4(SUN) 13:30-15:30

ご興味ある方、お気軽にご参加ください!

https://www.facebook.com/events/1689369734625815/1697610137135108/

0 件のコメント:

コメントを投稿