『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2013年12月17日火曜日

言葉


言葉が好き。
もっともっと伝えたい、広げたい。
ココロに響く言葉、何かのヒントになる言葉、伝えるべき、受け取るべきだった言葉。
言葉の響き、音、ながれ。
フロー、それだ。
シンプルに響く言葉、頭ではなくココロに届く言葉。

昔から言葉を書くのが好きだった
長い文章ではなく
思いついたことを音に乗せて書く
音としてかく
難しい言葉は使わない
シンプルで
ストン、と落ちる言葉
英語でも
日本語でも
頭に響くのではなく、頭で考えさせるのではなく
ココロに直接届く言葉

響く人には響き
響かない人には響かない
それでいい
押し付けるきはない

昔から、言葉は降ってくる

多分、書くときも、クラスの中でしゃべっているときも一緒
書こうと思って、うまく書こうとするとかけない
伝えようとして、いいかっこしようとしたら、伝わるものは出てこない

降って来たから書く、しゃべる

ヨガのクラスも
Blogも
多分、これを伝える要素として与えていただいている気がする

自分自身のアンテナが弱ると
疲れると
これは降ってこない
だから、敏感であり続ける、
曇らないようにする
Matの上でのYoga、特にKundaliniがそれを助けてくれる、手伝ってくれる

もっともっと広げたいから、伝えたいから、
わくわくすること事思いついた。いや、思いつかせてもらった。
すぐやるから、お楽しみに。


0 件のコメント:

コメントを投稿