『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2013年12月10日火曜日

1/12(SUN)☆YOGA English -ヨガのクラスで使う英語を学んでいこう♪-Body parts編-



近年、海外からのインストラクターが来日し、英語でクラスを受ける機会が増えたり、
逆に、海外旅行の際にヨガクラスに参加してみたり、
もしくは、海外で行われるリトリートやティーチャートレーニングに参加したりと、

英語でYOGAクラスを受講する機会も増えているかと思います。

もちろん、YOGAは体を使ってするもので
言葉はそんなに大事じゃない
見よう見まねで、動くこともできるし
感じることも
(逆に、言葉がわかない分、頭を使わないから感じるという部分がより深まる場合も)

ただ、やはり少しでも言葉がわかっていたら
クラスに集中できたり、楽しめたり

隣の人をちらちら見ながらだと、やはり意識は内側にむきにくい

そこで、ちょっとだけどもYOGAのクラスで使われる英語を学んでみませんか?

難しい言葉はわからなくても、
カラダのパーツを英語で知っていれば、どこの部分を動かしているのかが聞き取れる
普段は音としてただ流れていってしまう英語の単語も
一度”言葉”として認識する事によって
聞き取れるようになっていきます。

今回のワークショップは第一弾、Body parts編。
カラダの部位を英語で学んで、カラダを動かしながら覚えていく

クラスに外国人の生徒さんが来るから、少しでも英語を使えるようになりたい、
というインストラクターさんにもおすすめのクラスです。

”座学”というよりは、頭と体を使って学んでいく、体験型のワークショップ
YOGAやったことない、英語、あまり得意じゃない~、という方でも大丈夫♪
とりあえず、楽しいです、これ♪

ほら、年始って、新しいことやりたくなる
&チャレンジするのにも良い時だし♪
お気軽にご参加くださいね~:D

YOGA English -ヨガのクラスで使う英語を学んでいこう♪-Body parts編-
When: 1/12(SUN) 13:00-14:30
Where: Brighton Studio Daikanyama by Jazzy Sport
Cost:  2500yen (レクチャー&ミニクラス +お茶付)

お申し込みは maikosemperviva@gmail.com まで。


0 件のコメント:

コメントを投稿