『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2016年1月2日土曜日

ご挨拶。



新年のご挨拶がまだでした、、、、
あけましておめでとうございます。

2015年、実は大きな変化の年でした。

【ワークビザをもらいました】
自身のTeacher Trainingが修了して以降、Semperviva yogaと共に申請してきて、何度もなんども却下されたワークビザの申請が通りました。これで、やっと、Semperviva yogaのスタッフとして働けるようになりました。長い道のり、、、、
2年半、ボランティアで過ごした時期があったり、本当に沢山の方にサポートしてもらいました。

【移民になりました】
2001年に初めてワーホリで行ってから住みたくて仕方なかったCanada、そのカナダに住む権利をもらいました。

しかし。

【当面は日本をベースにすることを決めました】

こんなにもほしかったものが手に入ったときに、
私が住みたい場所は、日本でした:)

人生って、そんなものです♪

今の自分がやりたい事をやれる場所、
自分自身を必要としてくれている場所、
私が輝ける場所は、
今は、日本。
私の伝えたいYOGA、私がみんなにシェアしたいものを広げていくのは、
Vancouverではなくて、日本だと、
確信しました。
大げさだけど、おごりに聞こえるかもしれないけれど
【This is my mission】
だと、思っています。

ここに至るまでに、本当に沢山の方たちのサポートがありました。
みんなに、本当に感謝です。

Martin familyを初めとする、、、
CanadaのFamily:)
友達も、Semperviva yogaのみんなも。
私のMentorであり最高の友達であり、Vancouverのお母さんみたいなGloriaと、
表には出ないけれど、いつも大きなカラダと大きな心でサポートしてくれるScott(Gloriaの旦那さん)、この二人がいたからこそ、ここまで来れました。
感謝しても、しきれない。

それから、こんなにも”日本がいいな”、と思わせてくれた日本のみんなに大感謝。
クラスやイベントに来てくれる皆さま、
みんながいるから、Teachingって楽しいな、、ヨガをみんなに伝えたいな、と思うのです
それから、一緒にヨガを伝えていくインストラクターのみなさま、
楽しい事を、ワクワクすることを一緒にクリエイトしてくれるみなさま、
それから、私自身が日本でも自分のやりたい事、【YOGA】という枠に捕らわれずに沢山の事をやらせてくれる、Brighton studio Daikanyama/Miyaちゃんに大感謝です。

2016年、、、
私にとってこれまた大きな年です

秋には日本初のSemperviva yoga の200Hティーチャートレーニング開催です。
Semperviva yogaのトレーニングトレーナーとして、トレーニングに携わってきました。
【英語】という壁もある中で、Head teacherではなく、アシスタント、とい形をとってきましたが、10回以上のトレーニング参加により、当たり前ですが、多くの経験をしてきました。
長い年月、トレーニングに携わってきたおかげで、幅広いバックグラウンドの違うトレーナー仲間から多くの事を学びました。
(Sempervivaのトレーニングは、一つの流派ではなく、多くのバックグラウンドを持つインストラクターが携わっています。)

昨年20周年を迎えたSemperviva yoga Studio
私自身もトレーニングを受けた、本当におすすめ出来るスタジオ&トレーニングプログラムを、日本で広げる時が来た、と思っています。

Gloiraと共に、私たちが伝えたいYOGA、
全ての人がヨガを通じて幸せに、その人らしく、意味のある人生を送っていく
という事を広げていきたいと思っています。

長くなった、、、、

いつか書こうと思いながら
書くタイミングを逃していた事たち。

読んでくれた皆さま、本当にありがとう。

それから、、、
当たり前のことですが、、、
これだけ好きなことをさせてくれる家族に感謝。

ありがとうがいっぱいだ!

今年も宜しくお願い致します。
2016年、沢山の笑顔と幸せいっぱいの一年になりますように♪
Love and Gratitude

Maiko









0 件のコメント:

コメントを投稿