『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2013年11月18日月曜日

Instructor



Instructor/インストラクター,Instruct /導く

どう導いていくのか。

押し付けではなく、その人が自分で感じ、選び、信じるきっかけをどう導くのか。

私は
YOGA Teacherではないと思っている
YOGA Instructor

だから”まいこ先生”とみんな呼ばないでいい、と思っている
(※しかし、”呼ばれたくない”ではない、呼びたい人は呼んでくれればいい、そこに固執する気はないから。。。)

教える

のではなく

導く

一人一人の練習を導くひと

もちろん、知識や経過があるから
そこでクラスを受ける生徒さんたちが
いかに効果的に
怪我をせずにクラスを受けるのか、

ということや

いかに、自分自身と向き合っていくのか
という事を
伝えようとはしている

でも、

押し付ける気はない

その人が

私の伝えようとしていることが合わないのであれば
そうしなくてもいい、と思っている

(が、私も人間なので、そう思いつつ、少しだけコントロールしようとしてしまう日もある。。。)

そしてそれは、マットの上だけでなく
Off the matでもいえること

意見を押し付けるのではなく

いかに、シェアしていくのか

自分の思いを伝え、しかし、それをベースにその人それぞれがどう考えるのかを持てばいい

そう導きたい

自分を信じてね。




0 件のコメント:

コメントを投稿