『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2013年11月22日金曜日

Don't ignore

笑えないけど笑える話

インストラクターなのに
体の声を聞いてください、って言ってるくせに
まったやったよ

本当は、お恥ずかしいから書くのやめようかと思ったけど
おもろいのと
シェアしたいので書く

昨日の夜
家で、貧血で倒れて、前歯がかけた
(しかも若干ぐらぐらしてる。。。。)

以前にも、4,5回ぶっ倒れたことがある

記憶が飛ぶのも一瞬だし
その後はピンピン、結構すぐ復活するのだが
まあ、普通のことではない

病院には一応行くけど
毎回、鉄剤貰うんだけど、
1,2ヶ月飲んで、胃が痛い、便秘になる、という理由から勝手に飲むのをやめ、しまいには、先生に怒られるのが怖くて、病院に行くのをやめる

しかも、"普段は元気だから"という理由で
平気だろう~
と思ってしまう。

けど、実は、やっぱり平気じゃないんだなー
だから、こう言う事が起きるんだなー

しかも、今回は
"自分の体はこうだから大丈夫"
という決めつけもあって起きた気がする
消化遅くてお腹が空かないからごはん食べなくても平気、とか。

いかんね。

健康でない状態に慣れていけない

貧血も

それから、
腰痛や、坐骨神経痛とか、怪我や痛みも
普通の事にしないでください

いつもだから~
とか
これが普通だから~
とかではいけない

ちゃんと、直す努力をしないと
大惨事が起きますよ!

って、私に言われたくないでしょうが。。。。

私は、今回のは
自分にとっての戒めだったと思う
色んな事が重なっておきた
心のつかれと、体のつかれと、それに対する手抜きと怠惰と


倒れる場所が違ってたら大変なことになってたかもしれないし、
大事なだいじな前歯が折れきってた可能性もある
てか、まだわからん。
前歯がかけたうえに、ひびはいってる&若干脱臼してるらしく、悪化の可能性もある

戒め。
ちゃんと、体が教えてくれた
月曜に怒られるの覚悟で病院に行ってきます
鉄剤飲みます

あ、元気なので、ご心配なく
前歯で噛めないのがつらい。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿