『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2013年8月20日火曜日

9/23☆ Kundalini Yoga workshops with Gloria Latham @Yogafest & Nirvana yoga studio




ここ数日、Gloriaのスケジュールをご紹介していますが・・・
これで最後。
今回の来日でのクラスは4クラスのみ。

9/21のYoga Party &9/22のYoga Raveは、Danceも沢山して、楽しく動いて汗をかき&すっきりできる、比較的Funの部分の多いクラス

それと比べると・・・・

9/23のYoga Fest&Nirvana yoga studioで行われる2つのワークショップは少し違った内容、伝統的Kundalini yogaに近いものになります。


9/23 (Holiday Mon)  
11:00 - 12:30 @ Yoga fest Yokohama 
16:00 - 17:30 @ Nirvana Yoga Studio  
**ご予約はスタジオHPからお願い致します


Gloriaが教えるKundalini yoga、クリアと呼ばれる浄化や肉体強化を行う練習や、パワフルな呼吸法、チャンティング、Danceも取り入れ、肉体的にも精神的にも違いのある、多くの人(全ての人)がKundalini yogaを楽しみ、その効果を得られるようになっています。エネルギーの活性を通して、意識を自身の内側と繋ぎ、自分自身も気が付かなかった、本来の姿を感じたり、気づいたり。
また肉体の強化&浄化は、ココロの強化&浄化にも繋がっていきます。

今回の二つのワークショップは、どちらもKundalini yogaの特徴である、”クレンジング・浄化”と、”チャクラの活性”にフォーカスをあて、普段のクラスやイベントとは違った、Kundalini yogaの深い部分を体験し、新たな発見をしていただける内容です。

とはいえ・・・・・
もちろん、踊ると思います(笑)



私自身が彼女のクラスからいつも感じるもの
もらうものは、もちろん私のクラスにも反映していて
繋がる部分もあると思います

しかし、やはり彼女のクラスはすごい
クラスを通して学ぶものは、”Yoga=自分自身、自身の生き方”とは何かということ
”学ぶ”というよりは、”気づかされる、引き出される”という感じです。

もちろん私も、アシスタントとして参加します。
日本でGloriaのクラスが受けられる貴重な機会、是非ご参加ください。











0 件のコメント:

コメントを投稿