『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2009年6月3日水曜日

6月はイベントいっぱい ~②”Candle yoga”


早速イベントその②もお知らせ。

先日ブログでもお知らせしました、"100万人のキャンドルナイト”。

2001年にカナダで始まった”原子力発電所を建設する米ブッシュ大統領の政策に反対する「自主停電運動」”をヒントに、日本でも2003年夏至の日、「100万人のキャンドルナイト」という名前をつけ始まったイベント。
・・・・・以下はHPにある”よびかけ文”の抜粋です。

”2009年の夏至前夜、6月20日〜7月7日の夜8時から10時の2時間、みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、ただ2時間、でんきを消すことで、ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を地球上にひろげていきませんか。
2009年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。でんきを消して、スローな夜を。100万人のキャンドルナイト。 ” 


思うに・・・・
エコ、とか、省エネ、とか、平和、とか、繋がり、とか。。。

1人1人が常に心がけたり、無意識で感じたり、、広げたりするのが本当は自然なのだと思うけれど。

けれど、そうでないのならば、
何かしら”動く”ことは必要なので。
6月21日(SUN)に”Candle YOGA"のイベントをやります。
もちろん、”環境を考えよう”とか深い意味もありますが・・・

実は一番の私の思いは・・・

”キャンドルの中でYOGAやると気持いいからみんなでやりたいな~”
”たまにはクラスの後にみんなでお話でもしたいな~”
”せっかくやるならちょっとSpecialな感じがいいな~”

そんなもんです。

しかも”せっかく環境とか省エネとか考えるならただYOGAやるだけじゃな~”
と思い・・・・・

Swappingをやろう!!

日本語で言うと・・・・”物々交換”です!!

本当はまだ使えるのにどうにも自分では使えない、登場機会がない、いつかはゴミになってしまうかも・・・という物を交換。今まで箪笥のこやしのなっていたものが他の人の手に渡る事で”使えるもの”として生まれかわる。
(フリマに出すようなものを、お金ではなくモノと交換)

どうですか、ちょっと楽しそうでしょ♪
普段はYOGAをやらないお友達やご家族もご一緒にご参加くださいね。

★Candle YOGA@目白台スタジオ★

日時:6月21日(日)夏至の日19:00-21:00
※本来のcandle nightは“20:00-22:00まで一斉に電気を消そう”というものなのだけど、せっかくならばお家でもご家族やらお友達とシェアしてもらいたい。 なので、21:00-22:00は各家庭でCandlenightにしてもらえるとうれしい。
場所:目白台スタジオ

内容:19:00-20:15 Candle YOGA(asana,pranayama,meditaion。ゆったりとした内容。)
    20:00-21:00 Tea&swapping
参加費:¥2000(Snack&Tea代含む)

持ち物:マイキャンドル、マイマット、マイマグカップ、お近くの方はマイクッションとかも・・・。Swappingアイテム(一人1点のみ。なしでもOK)

当日は、簡単につまめる程度のスナック&飲み物をご用意。
(差し入れも大歓迎♪)

予約、お問い合わせ:
完全予約制。前日までにmico_yoga@yahoo.co.jpまでメール、もしくは口頭にてご予約ください。


※17:30からの通常クラスはご希望があれば開催致します。ご希望の方はこちらもメールにてご連絡ください。クラス内容が違うので通常クラス→イベントと続けてのご参加もOKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿