『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2013年9月25日水曜日

Thanks a lot!!!! ありがとうございました!!!!

ヨガフェスが終わると同時にすっかり秋っぽくなりましたね。。。
太陽大好きなGloriaも、寒ーいVancouverに帰っていきました。

あー、楽しかった!!!!!


21,22,23日と、Yoga party,Yoga rave,そしてワークショップとご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
みんながそれぞれ、何かを体験し、感じ、色々な思いを持ってもらえただろうな、と思います。
みんなの沢山の笑顔に本当に感謝です。

私自身にとっても
今回は今まで以上に変化、体験、発見がありました。

Gloriaと一緒にクラスをやること
それはインストラクターとしても、生徒としても沢山の学びがある

そして、マットの上だけでなく、彼女と過ごす時間の中で沢山の気づきがある


人間、きちんと成長するんだな。

人間としても、インストラクターとしても、生徒としても、アシスタントとしても。

今回、”通訳”ではなく”アシスタント”という形をとりました
通訳は彼女の口からでた言葉を日本語に置き換える作業
けれど、私達がやろうとしたのは
彼女の伝えたいことを、私の言葉を通して、みんなに伝える
私もそこで一緒にクラスを作りあげていくこと


クラスは、マットの上に立っているインストラクターだけで創るものではなく
そこにいるみんな
生徒さん、そして今回は私も含めて、みんなで作るもの。


今回行った4つのクラス、本当に素晴らしかった、
どれも違う、けれど、どれも、その場にいた、参加してくれた人たちに必要なものだったのでは、と。

どのクラスも共通していえるのは、
みんなの素敵な笑顔が見れたこと、
みんなが一緒に、動いて、声出して、汗かいて、
初めて会う隣の人と、、手をつないで踊って
そして笑顔が広がって

自分と繋がり、周りの人と繋がる

みんなに感謝。


書きたいことがいっぱいだ~!!

22日、ワールドポーターズ屋上にて開催した日本で初のYOGA RAVE,
沢山の方のご協力のもと開催できたこのイベント、本当に大きな経験、意味のあるイベントとなりました。


インストラクターとして、またパークヨガなどのオーガナイザーとして活躍されているKumiさんとの出会いがあったからこそ実現した、このイベント。場所の確保やら、交渉やら、人集めやら、・・・・・・とにかく、私には到底できなかったであろう、全ての準備&運営を彼女がしてくださいました。
本当に、大大大感謝です!!!
(どんだけの苦労か・・・・こちらを見るとわかります。。。
http://ameblo.jp/puffchum/entry-11621183142.html )

そして、事前準備&当日暑い中頑張ってくれたボランティアのみんな、
当日のドリンクをご提供いただいたbluezur waterさん、Vita cocoさん、


音響設備の手配や、マットレンタル、また告知などで多大なるご協力をいただいたYoga festさま

イベントに参加してくれた沢山の皆さま

それから、4日間として色々な面でサポートしてくれたShinをはじめとするluluのみんな

他にもたくさんの私を取り巻くみなさま、

本当に、本当にありがとう。


そして、

GreeceからVanに戻って1週間しか経っていない超多忙な中、
今回もまた4泊6日という超過密スケジュールでも日本に来てくれて
沢山のLOVEをみんなにシェアしてくれた
Gloriaに本当に、本当に感謝です。

Thanks Gloria,thanks everyone!!!!

Much love,
Maiko




1 件のコメント:

  1. MaikoさんとGloriaのクラス、本当に楽しかったです。お二人の息が本当ぴったりでこれ以上ないくらい、元気がもらえました。名コンビですね!
    きっと、私には創造つかないくらいの沢山の人たちの力があってのヨガフェスタだったんだと思います。3日間、こんなに沢山の気づき、愛、笑いの素敵な経験をする場を作ってくれたみなさんに感謝したいです。
    そしてMaikoさん、Gloriaとても楽しくlovelyな時間をシェアして頂いて本当にありがとうございました☆

    返信削除