『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2022年2月18日金曜日

Slow down


40Day meditation Day5 . 書くと言う作業は意識をSlow downさせてくれる . 携帯のメモ機能でも良いのだけど、紙とペンで書くと、よりSlow downする。 . 思考は常にあれやこれやと 過去や未来を考えている事が多いから Slow downして向き合ってみる。 . アタマに思い浮かべるだけ、よりも 書き始めると、自分が思っていた以上の事がつらつらと出てくる。『こんな事思っていたのか』と言うような、自分の声が聞こえてくる。ボンヤリと浮かんでいた事が、より具体化しやすくなる。 . 今回の11min Meditation の後も まずは、書いてみてください。 アタマに浮かんだ事。 日によっては、『集中できなかった、11分長かった』だけかもしれないし、日によっては瞑想中に降ってきた言葉を書き留める&掘り下げる日もあるかもしれない。 . トレーニングなどでもお話している事ですが、ノートを一冊持ち歩くのをオススメしてます:) 私も常に一冊持ってて、全てそこに書く。 . 浮かんだ事をその場で書く。 何か思いついても、書かないと忘れちゃうし、書くと、後から偶然そのページを開いた時に、何かRemind が起きる場合もある。 . 人間は日々忙しいから、自分とゆっくり向き合う時間があまりない。それから、自分と向き合う、って意外と怖い事だから、避けてしまう場合もある。でも、時に、静かに座って、自分が1番聞くべき人の声を聞く、のは大事な事かと思います:)

. このYoga for Note、オンラインストアから買えます:)
https://www.yogaforeverybody.tokyo/store . #yfeb40 @yoga_for_every_body . @brighton_studio_daikanyama @off_the_mat_ . #yoga #yogaforeverybody #writing #manifest #createalifeyoulove

 

0 件のコメント:

コメントを投稿