『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2018年1月16日火曜日

NOTE

人間の頭の中は常に動いている
思考が止まることはほとんどない、と思う
考えている事の多くは
過去や未来の事
もしくは過去や未来のフィルターを通して見ている今
目の前で生きている事実ではなく
自分自身がフィルターを通して作るドラマ
それらによって
心がざわざわしたり、疲れたり
人間の思考は一度に一つの事しか考えられない
思い描いた事は現実化する
忙しい思考を止める為に
瞑想をするとする
しかし、静かに座って目を閉じる瞑想は
ハードルがたかい
見た目には静かに座っているように見えても
頭の中は忙しく動いている
静かな瞑想が苦手ならば
別の方法を選べばいい
Moving meditation
動くこと、呼吸に意識を向けることで
考える隙間をなくす
無意識で
考える→感じる
に切り替わる
クンダリーニヨガでもいい
走る、踊る、泳ぐ、滑る、乗る
それぞれのやり方でいい
クラブで踊るのもそのひとつになる
音に意識がむく、おどる
自分の方法を見つけるのがいい
人はそれぞれ違うから
自分にとってのそれを見つける
そうしたら多分少し生きやすくなる
What is yoga for you?

0 件のコメント:

コメントを投稿