『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2018年1月16日火曜日

水曜18:45-20:00『ハタヨガベーシック』 @オハナスマイルヨガスタジオ 祐天寺


水曜18:45-20:00『ハタヨガベーシック』
@オハナスマイルヨガスタジオ 祐天寺
 
ここ最近は、、、嬉しい事に『クンダリーニヨガのインストラクター』のイメージが強くなっている私ですが、、、、
ポーズをとるヨガ(笑)、ハタヨガのクラスもちゃんと教えております。というか、、、、ハタヨガの方が教えているクラス数は多い。 
 
『ヨガ』と、一言に言っても今の世の中、沢山の流派があったり、インストラクターさんによって教える方向性、目指すものが違ったり
 
何が『良い、悪い』でもなく、『正解、不正解』でもなく
自分にとって合うヨガを見つけるのが良いと思うのです。
 
私がクラスを行う上で大切にしていることは
まず第一に『ケガをしない、ケガに繋がらないアライメント』をお伝えする事。
『綺麗なポーズ』ではなく『気持ちの良いポーズ』『気持ちよく呼吸ができるポーズ』を体験してもらいたい、そこに向かってもらえたらいいなと、思い、導いています。
 
インストラクター=導く人 
 
生徒さんに『選ぶ力』をつけてもらう
自分にとっての丁度いいポジションを感じ、選んでもらう。
お休みが必要なら、休む、一歩先に進みたければ進む。
 
気持の良い呼吸ができるアライメント。
丁寧にポーズや、ポーズとポーズの間の時間と向き合う。
内観視、一瞬一瞬、呼吸や体の内側で起きていることに意識を向けることで、シンプルなポーズがアドバンスのポーズに深まっていく。
 
ヨガを継続していくと、
『難易度の高いポーズ』に目が向きがちですが、
けれどそこだけではなく
シンプルなポーズを深める事にもヨガの意味が沢山ある
 
普段のクラスもですが、、、、
特にオハナの水曜ハタヨガベーシックはそんなことをやっています。『ヨガ初めたばかりで、ポーズの細かい部分を知りたいな』、という方にも、継続して練習している方の再確認にも、おすすめです:)
1月は明日がラスト:) 18:45-20:00と若干早めですが、、、、お時間合う方ぜひ♪会いに来てね♪
 
http://www.ohanasmile.jp/schedule/

0 件のコメント:

コメントを投稿