『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2017年9月8日金曜日

あなた自身が大事なのです:)

:)
ヨガのクラスを教える事
楽しいですか?
私は、毎クラス楽しいです。
理由はいっぱいあります
クラスを継続していく中で
『いつものみんな』
が増えてくると
みんなに会って、みんなとヨガをするのが楽しくなります
沢山の『はじめまして』の皆さまと出会えるのも楽しいです
それから、
今日はみんなに何が必要かな
とか
今日はこんなテーマでやろう
とか
考えて、クラスに行って、そこで生徒さんたちと共にクラスを作っていって
みんなが楽しそうにクラスをしてくれているのが
幸せです
インストラクタ―になると
『教える事』
に追われてしまって
楽しむ、事が出来なくなる方がいるのかな、と
たまに思います
けれど、、、
自分が楽しいクラスをやっていなければ
受けている方に
それは伝わります
クラスは、インストラクターと生徒さんとが一緒に創っています
『楽しい』
の概念は、笑っちゃうとか、にこにこしちゃう、
だけではなく
あー、良い時間すごしたな、とか
クラスの間だけは自分の事を感じられたな、とか
自分に優しくなったな、とか
気持ちよいな、とか
色々。
大事なのは、自分が納得するクラスをしているか
何事も誠実であれば
それは相手に伝わります
技術でも、Asanaのきれいさでも、話術でもなく
あなた自身が、大事なのです:)

0 件のコメント:

コメントを投稿