スケジュール

【10月Events&Workshops】
10/8(SAT) 9:30-11:00 YOGA LATTE-1st Anv @ R-burger

【10月代講&休講】
10/7(SAT) 朝ヨガ&Kundalini @BRIGHTON→代講ERIKO
10/7(SAT) Hatha yoga @Nirvana →代講Aya
10/16(MON) Hatha yoga @Nirvana →代講Yasu-papa

【レギュラークラススケジュール】
【MON】
14:00-15:15 Hatha yoga@Nirvana yoga studio 
20:30-21:45 超楽しいハタヨガ!! @オハナスマイル祐天寺
【TUE】
18:00-19:00 Hatha yoga @BRIGHTON Studio DAIKANYAMA
【WED】
7:45-8:45 Good morning yoga @Nagatacho GRID
10:00-11:00 Hatha yoga@BRIGHTON Studio DAIKANYAMA **毎月第3水曜のみ
18:45-20:00 ハタヨガベーシック @ オハナスマイル祐天寺
【FRI】  
7:30-8:30 朝ヨガ@BRIGHTON Studio DAIKANYAMA
19:00-20:15 Kundalini yoga@BRIGHTON Studio DAIKANYAMA
【SAT】
10:00-11:00 朝ヨガ@BRIGHTON Studio DAIKANYAMA  
11:30-12:45 Kundalini yoga @BRIGHTON Studio DAIKANYAMA
15:00-16:15 Hatha yoga @Nirvana yoga studio


**グループ、プライベートレッスン、企業などへの出張レッスンも承っております。全てのクラスは日本語&英語可。詳しくはmaikosemperviva@gmail.com までお問い合わせください。

YOGA FOR EVERY BODY....

2010年9月9日木曜日

Yin YTT とYangな日々



以前のBlogにもちょこっと書きましたが・・

先月末は、Sempervivaで行われたYin yogaのTeacher trainingにお手伝いで参加。
日本からYTTを受けにいらした生徒さんのサポート。
サポート、といいつつ、私もまたYTTを受講させていただいた状態ですが・・・

クラスには42名の生徒さんが参加。
日本だけでなく、ニュージーランドや、トロント、エドモントンなどカナダのほかの地域からも。



すごいです。

これだけの生徒さんが受講しにくるこのプログラム。

それもすべてこの人、BernieのYinヨガをみんな学びたくて来ています。

BernieはYin sightというYinヨガの本も出している素晴らしいTeacher.

今回のYTTではYin yogaだけでなく、すべてのYOGAに通じることが沢山学べます。
まあ、びっくりする位の知識量。
解剖学からYogaの哲学、その他色々。。。

1月のYTTの時にも同じ事を感じたのだけど、またまた新しい発見を沢山しました。

もちろん、同じ事を学ぶ中で再確認も山ほど。

人の体は一人一人違う

人間は地球からエネルギーをもらって生きている

当たり前のことだけど、再確認。

毎朝5時前に起きて、7時からYin yogaのクラス(しかも2時間近いながーい、じっくりYin yogaクラス)。
その後休憩を挟みつつ夕方5時近くまで講義&プラクティスという、集中講座。
Yin YOGAなのに、生活はYangな感じ。
皆様、本当にお疲れ様でした。

しかし、楽しかったな~

日本から来てくれた、3人と共に1週間素晴らしい日々を過ごしました。




日本でも素晴らしいYin yogaクラスをやられているTakakoさん、
lulu&Sempervivaを通じてのお友達、新潟でYOGAを教えているMegちゃん、
今回初めてお会いしたけれど、昔からの知り合いだったようなMikikoさん、

3人がYTTだけでなく、SempervivaのYOGAクラスをとても楽しんでくれたことが本当に嬉しい。
また戻って来たい、と思ってもらえたことが嬉しい。
日本でここで学んだ事をSpread してもらえるのが嬉しい。


そしてもちろん、Bernie&Dianaにも大感謝です。
沢山学んで、気持ちの良いクラスを受けて、二人の愛情を感じて。

そして、そんな彼らのクラスにいつでも参加できるこの環境にいるとこが
改めてすごいな、幸せだな、と。
I love Semperviva:D

今月末からはまた200HのYTTが始まりまり、またアシスタントで参加します。

200h ytt,Yin Ytt,Kundalini Yttなど自分が修了したプログラムに関してはサポート/アシスタントとして入れるので受講にご興味あったらいつでもご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿