『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2010年7月14日水曜日

あう/あわない。

沢山のYOGAスタジオ、YOGAの種類、YOGAクラス、があって、YOGAインストラクターがいますが・・

どれが良い、どれが悪い、というのはない。(と思う)


けれど

その中で”あう””あわない”はもちろんあるはず。

私にとってはとても心地の良い私に合ったクラスだとしても、
それがすべての人にとってそうではない。

私にとってCamはBest teacherだけど、”全くあわない”と言う人もいる。
私はKundalini大好きだけど、”二度とやらない”と言う人もいる。


自分に合ったクラスを探すのがいいと思う。

試してみるのが一番。

私の場合、1回受けてみて合わなくても、2回受けると違う場合もあるから、間をあけて気が向いたら合わなかった物もまた試してみる。

しかし、それでも合わなければもう受けない。

久々に、本当に合わないクラスを受けた、驚く位。
びっくりするくらい、心地よくない。
多分もうこの先受ける事はないと思う。(絶対とは言わないけど)

けど、私に合わないだけで、合う生徒さんは沢山いるのだな~。
人それぞれだな。


なので、私のクラスも万人に合うとは思わない。
私のクラスが合わなくても、他のクラスなら合うかも。
それでも合わなかったら、Yogaじゃない事を楽しんで。
そんなもんだと思う。
YOGAじゃなくてもHappyのもとは山ほどあるしな。

人間の個性って、そんなものだと思う。

好きなたべもの、苦手な食べ物
自分に合った仕事、合わない仕事、
興味のあること、ないこと、
服の好み、
感覚、
怒りの頂点、
悲しみの頂点、
笑いのつぼ、
暑さ、寒さ、


なにを取っても一人ひとり違うから、

”自分に合う”を選んで行けば、ちょっと楽なのではないか、と思う。
わざわざ”合わない”を選ぶ事はない、とおもう。

2 件のコメント:

  1. ここ最近先生との相性が気になりだして、ちょうど体験レッスン受けながらyoga教室を選んでるところ。
    人間ひとりひとり違うから、合う合わないがあって当然やんね。
    luluについて質問があるので、micoが暇な時にmixi
    みてみてくださいな^^

    返信削除
  2. ☆Erika
    !!!!!!!!!!!!!すまん!
    忘れてたよ、返信するの。マットね!

    返信削除