『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2009年12月28日月曜日

りんごのうた

”好きな人や物が多すぎて見放されてしまいそうだ~”
椎名林檎の歌が
このフレーズが頭によく浮かぶ

別れが寂しいと感じる
なんて幸せなことだろう
寂しいと思えるだけの出会いが沢山。

目白台のクラス。
継続して通ってくれている生徒さん達の
カラダやココロの変化を見れるのが嬉しかった。
もっともっと
いろいろなことを伝えたかった
”伝えたい”
というと、おこがましいというか、一方的だから、
”シェアしたかった”かな~。
もっともっと一緒にYOGAしたかったな~

クラスの中では伝えきれないポーズの細かいこととか
呼吸とか
ちょっと哲学的なこととか
あんだけしゃべってても
まだ足りなし。。

伝えたいことは何度でもいう

きれいなポーズ
ではなく
気持ちよいポーズ

目で見えることではなくて
目で見えないものを大切に

ポーズに”完成系”なんという物はない。
一呼吸一呼吸、
1センチでも、1ミリでも深めることができる

人間もそうだと思う。
ジブンジシンデ
深めていく

2 件のコメント:

  1. まいこさん!まいこさんのクラス大好きでした!
    なくなちゃうなんて本当に哀しいけれど、ご縁があれば
    きっと又ご一緒できる機会があるはずと信じています。
    まいこさんが伝えたかったこと全部伺っておきたかった。
    カナダに行かれても伝えたかったこと発信し続けて下さいに。まいこさんもおしゃっていたように、自分に感謝そして感謝したい人特に秋に他界した私をこの世に存在させてくれた父に感謝した今年を締めくくります!その事に気付かせて下さったまいこさんにもスペシャルサンクス!!!

    返信削除
  2. masako.momoさん
    コメントありがとうございます。
    ちょっと間が開いていたけど年末にまたご一緒できてよかった~。発信しているのは私のように見えるけど、実は皆さんが発信してくれている物を私も沢山頂いてます。
    良い年末を♪

    返信削除