『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2020年3月4日水曜日

Remind


.
人間は簡単に流されるし
すぐに忘れちゃうから
定期的に『確認、再確認』するのは大事
.
.
例えばGoal Settingをしたとして
その後数日は「私はこうなる!これをやる!頑張る!」という意気込みを持って生活できる。けれど日々の生活のなか、『日常』に戻ることで、忙しさに巻かれたり、普段の自分の癖が出てきたりで、『内側についた火』が消えてしまう。

.
みんな、そんな経験あるでしょ:)
新年に立てたGoal、今もそこに向かって日々過ごしていますか?
.
『Goalが変わる』は悪いことではない
.
人間変化をし続けるから
.
けれどただ『薄らいだ』のだとしたら
もう一度その火を灯してあげよう:)
.
.
What’s important to you?
.
.
Daily meditation はこの火を灯し続けてくれるツール。
自分が何を求めているのか
自分にとって何が大事か
毎日確認。
Meditationでなくても、何か日課として自分を『自分の基盤』に戻し確認する時間を創る。
.
Gloria’s Online trainingでは
6日間の動画配信&self inquires (自分と向き合う質問)をやった後、40Days meditationをやります。その40日の間にも、練習用にMini classの動画&Self inquires が送られてくる。
(私は今日Day18thでMeditationの後に『自分のGOALを深める、再確認する質問』をやりました)
.
.
一瞬では忘れやすい自分自身のGoal
実現化のために40日かけて染み込ませる。
Kundalini yogaの教えでは
40日が「古い不用な習慣を手放し新しい習慣を手に入れる』のに要する時間、としています。

人間一瞬では変わらない
けれどそこに向かって一歩づつ近づき変化していく。
.
.
継続的に自分と向き合う
チェックインする時間を設ける
.
.
どんな方法でもいい。
毎日瞑想&日記をつけてみる
でもいいし
自分のGOALを壁に貼って毎日家を出る前に確認する
でもいい。

自分にFitする方法を見つけてみるのがいいね。
皆さまもやってみてね:)

とは言え、一人だとむつかしい
lululemonのGoal settingなどでもこの話でてくるが
シェアすることでGoalは実現化に一歩近づきます
(パーセンテージを忘れてしまった。67%だっけな。。)

誰かにシェアすることで
シェアした誰かが『今ちゃんとGOALに向かっているか』
を確認してくれたり

もしそのGOALと近い何かをしようとしている人が協力してくれたり。
 
後はCommunityでお互いリマインドを、成長を促す事をし続ける
Gloria's online trainingのように
Follow upをしながら
『継続的に一緒に成長していける』何かを私もやろうと思います。
.
.
すべての人にヨガを
Off the matのYOGAを。
.
.
Sat Nam
Maiko

0 件のコメント:

コメントを投稿