『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2014年11月6日木曜日

音楽/Music







音楽に囲まれて生きてきてます



幼稚園の年長さんから、中3までピアノを習って(注:まったく上手にならなかった)

中学校は吹奏楽部でパーカッション。

高校3年の時に、演劇の専門に行くか、音楽の専門に言って声楽やるか迷って、

結局演劇の学校で、声楽やらダンスやらの日々、

カラオケ屋さんで6年?働いて、毎日毎日、歌ってました。



いろんな音楽を聴いて生きてきて



今の私のYOGAクラスに、音楽がすごく影響をあたえている。



私の教えるスタイルのKundalini Yoga、特にYOGA Partyは、音がクラスを構成する要素の中でとても重要。



(それは、Gloriaも同じ。彼女がWSするときにまず気にするのは・・・・手元でipodが操作できるか、音響設備がどうなってるか、大音量出せるか、、、大抵、音量が厳しい。。。けど、出しちゃう。笑)



響きとか、カラダが動く感じとか、記憶と繋がる感じとか、それから、潜在意識に何かの作用を起こしてくれる感じとか。リリースがしやすくなる。

テンション上がったり、Happyになったり、ときに、寂しくなったり、泣きたくなったり。

人間の感情に直結しやすい、感覚に響かせてくれる。



ここ最近、また音が増えてきて、幸せです

先日のYOGA Party、DJを一緒にやってもらいました。

自分の選曲ではない、新しい作用がそこに起きて、私も、参加してくれたみんなもきっと新しい経験をしてくれたと思います。



音が作ってくれる空間感

参加してくれる人と、曲を選ぶ人と、クラスを導く人が作った空間

LIVEです。。。。緊張する、けど、くせになる。。。



今週末、これまた違った感じの”音”とのコラボでクラスをします



<Healing Yoga -11.9(sun) 9:30-10:30 @ Cafe104.5>

http://www.cafe1045.com/music/music_voyage_vol2_119_sun.php



日曜の朝、心地よい音楽と、気持ちの良い呼吸と、カラダを動かす事で生まれる、”自分に優しくなる時間” 。楽しみ、たのしみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿