『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2012年10月7日日曜日

ゆるゆる和室ヨガ/ Yoga at Japanese style room



今月から土曜日の目白クラスは和室です
畳みの上でのYoga,気持ちいい~
そして、プロップ代わりになってくれる座布団、最高♪

9:30-10:00のウォームアップクラス、出来るだけ呼吸法&エネルギーフローをメインにいたクラスにしたいと思ってます。
”Yoga”というくくり、言葉にとらわれずに、呼吸と一緒にカラダを動かして体の中のエネルギーの流れを良くしていく。
イメージは・・・・・ラジオ体操??
30分なのは、みんなが家でも簡単にやってもらえたら、という思いもあります。

Yogaを家でやるのは難しい。
と、よく耳にいますが・・・・

ちゃんとマット引いて、1時間とかやろうとするから難しくなる

いいんです、朝起きたときに布団の上でも
マット引かなくても
5分、10分でもいいから、カラダを動かし、深い呼吸をして、自分と繋がる時間をつくる

と、クラスの話しにもどると。。。

30分ミニクラスの後、
10:15-からのHathaクラスは、Vanで月曜夜にやっていたようなゆったりHatha

ゆっくりとカラダを隅々まで動かしていく。
そこに、Yin yogaがちょっと加わったり。Yinだけの日もあったり。

隣の部屋ではおじいちゃん達が囲碁を打ってます。
誰でも気楽に、ご参加ください。

いつか、隣の部屋のおじいちゃん達が、囲碁の合間に参加してくれたら嬉しいな、と思ってます。

SAT

●9:30am-10:00am  ウォームアップヨガ&呼吸法 (日本語) @目白台交流館和室A
1コイン(¥500)でご参加いただける30分のショートクラス。

●10:15am-11:30am   Hatha Yoga(ゆったりクラス、日本語)@目白台交流館和室A




0 件のコメント:

コメントを投稿