スケジュール


ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート!月額定額¥6000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

■『11月のクラススケジュール』こちらから
 

2009年8月15日土曜日

夏休み気分。~花火、かき氷、ブルーベリー~

夏ですなあ~。

今日はまさに”夏休み”な感じの天気ですな~。

空も空気も風も。

目白台スタジオの窓からの風景も夏そのもの。

午前中は意外と空気もカラッとしていて、とても気持ちの良いクラスでした。


今年の夏は、

例年になく夏っぽことをしています。

かき氷を食べたり。



このかき氷、すごいでしょ?



目白にある”志むら”という和菓子やさんのかき氷。


このイチゴ味のかき氷は有名らしい。そうとは知らずに、連れていっていただき、出てきたこれにただただびっくり。

見た目すごい。

しかもうまい。

イチゴの実がごろごろしたイチゴソースがたっぷりかかっている。
(まあ、途中で寒くなる。完食は・・・できなかった)


それから夏の風物詩、花火大会。


基本的に人ゴミが苦手なため、ここ数年日本の花火大会には行っていなかったのですが・・・

今年久々に行った花火大会。

”相模湖花火大会”

いや~、よかった。

人がね、東京都内の花火みたいにわんさかいない。
ちゃんと、歩ける。
ちゃんとすわって見れる。
湖&山を見ながら花火が見れる。さいこー。




久々の花火&浴衣、日本の夏を満喫です。


それから。。。。


私の夏の恒例行事、”ブルーベリー摘み”に先週行きました。



茨城にあるブルーベリー農園”やさとブルーベリーファーム”。

ここのブルーベリーは最高です。

日本のスーパーで買うブルーベリーって、”酸っぱい”という印象があるけれど・・・

ここのベリーは本当に美味しい♪甘いし、味が濃いのです。

毎年、自分の家の分&お友達へのギフト分を収穫に行くのです。


2キロとか摘むので、”ブルーベリー狩り”とか可愛らしい感じじゃなくなる・・・・“収穫”です。
併設のカフェではおいしいSweetsも。


山&畑の自然からも、美味しいブルーベリーからも、農園の方との久々の再会からも、
沢山の元気をもらい、エネルギーチャージ。

8月も今日でほぼ半分。

まだまだ夏を楽しみましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿