『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2020年2月25日火曜日

5月スタート!ヨガで自立する!新人ヨガインストラクターの為のプロトレーニング


2020年5月からヨガジェネレーションサポートの元、
月1回、6か月間で指導力&対応力をつけていくトレーニングを開催します。
 
https://shop.yoga-gene.com/program/23308/
 
●200時間YTTを修了後インストラクターとして活動しているが自分のティーチングに自身が無い
●トレーニングは修了したけれど教える自身がない、一歩を踏み出せない
●ヨガインストラクターになる予定はないけれどもっとヨガを知りたい、自分の周りの人にヨガを伝えたい
  
そんな皆さまと
『ヨガとは何か』
『インストラクターとは何か』
を深め、成長していく6か月のトレーニングです
 
タイトルがすごいけど、、、、、、
 
私の中で
ヨガインストラクターは
Teacher=先生
ではなく
Instructor=導く人
 
私達インストラクターの仕事は、クラスに参加する全ての人が安全に安心して練習できる環境を創る事、またOn the Matの練習を通しYOGAがいかに人生を豊かにするかをシェアしていく事。Do yogaではなくBe yogaをシェアしていく事。
   
その為に必要な
●指導力UPの為の基本的知識の確認
●現場対応力を上げるための経験
●人間力を上げていく為のSelf development/自己成長
を多く取り入れていきます。
  
ヨガは幸せのもと
人生を豊かに生きていくためのツールです
だから多くの人に体験してほしい
生活の中にヨガを取り入れてもらいたい
けれど一人では広げていくにも限界がある
だから今年は仲間を増やしていくのです。
  
私のGOALは
●2020年5月この講座をスタートし多くの素敵なインストラクターさんと共にYOGAをもっと広げていく
●2022年4月までに私がリードティーチャーとして200時間YTTを開催し沢山の人と共にヨガをシェアしていく
●2023年9月までにMiyaちゃんと共にBRIGHTON 2ndをOPENしSemperviva yogaのような誰もがYOGAを楽しめる環境とCommunityを創る
事です:)

プラクティショナーとして、インストラクター&トレーニングトレーナーとして沢山のメンターや仲間たちから学び、経験してきた多くの事をこの講座を通じてシェアしていこうと思います!



書きたい事が多すぎて
長くなってしまった。。。
もっと書きたいけど。。
そのくらい、、、、思いの詰まったトレーニングです
質問などなど
お気軽にメッセージください!
 
素敵な機会をくれたヨガジェネ Mikizo Yogageneration
担当の Kotomi Ishimoto
に大感謝。本当にありがとうございます!!!
 
***********************************************************
 
▼詳細こちらから
https://shop.yoga-gene.com/program/23308/

日程: 全6回、火曜13:00-17:00
5/26,6/16,7/7,8/4,9/8,10/13
 
会場:オハナスマイル駒沢大学店


 






 




0 件のコメント:

コメントを投稿