『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2013年5月16日木曜日

Safety zone



人は、自分と似たような考えの人、同じ方向性の人といることが心地よく
その場所にいたくなる
”そうだよね、わかるわかる”
といわれるほうが、心地よかったり、楽だったり

けれど、そればかりでは

自分が持っていない考えに触れたり、反対の意見を聞くことができない

自分とは別の考えの人から学ぶ何かがある

多分、それは自分が見たくない自分の姿を見ることだったり
賛同できない意見だったりするかもしれない
けれど、そこには何かがあって
そこから学ぶことによって、1ステップ進むこともあって

ただ・・・・
その反面、自分が心地よくない感覚を得ることで
いらっとしたり、エネルギーが落ちたりもする。
そういう意味では、
心地の良い場所にいたほうがいい気もするな・・・

などと、考えていたら、


Gloriaが

”The most dangerous place is in your safety zone-Robin Sharma”
(一番危険な場所は自分にとっての安全な場所)

とPostしてて


Milesが

We gravitate towards relationships with those who make us feel good, but sometimes we need tough love, or a push in the right direction to take ourselves to the next level of success.
Real friends don’t just make you feel good about yourself. They challenge you to become your best. - Y.B

(人は、自分自身を心地よくしてくれる人たちと居ることを好むけれど、、時には厳しい人と関わることが自分を正しい方向に導いてくれたり、ステップアップさせてくれたり。本当の友達は、ただ居心地の良いだけでなく、自分が向上していくチャレンジを与えてくれる)

とPostしてた。

なんだか、繋がるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿