スケジュール


ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート!月額定額¥6000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

『6月のクラススケジュール』こちらから

2011年4月24日日曜日

Balance-Yin/Yang

今日のVancouverはとても良いお天気、とても暖かかった。
17度くらい?
そんな中、Yinのクラスに出たら、まあとっても気持ちよい
暖かいからか、カラダがよく開く、よく緩む、

冬の間、寒いと無意識にカラダに力が入ってしまうから
リラックスしているつもりでも仕切れていないのだな、と思った。

人間、上手に出来てるな。

Yin(陰)の必要な時期には、Yinがうまく作用する用に出来ている

これからの季節、夏に向かってYang(陽)のエナジーーが上がっていくので、
バランスを取るためにYinを加えると良い

と、頭で考える事もなく、

自分自身の声を聞けば自然とそちらに向かっていく

イベント事はYangのエナジーがあがる。
40Daysチャレンジで疲れていたら、Yinでゆっくり。

外が、お天気でYangになっている上に、クリスマス以来のLong weekendやら、ホッケーやら、で意識が浮き足だっていたら、Yinやると地に足がつくかもよ。

と、言っても別にYangをやるなと言うわけではない。
もちろん、私はKundaliniも変わらずやる。

何でもそうだけど、頭で考えることなく、感じることが大切。
何がしたいのか?
何が必要なのか?
過去の経験ではなく、今の経験。
誰かのした経験ではなく、自分のする経験。

友達に、”自転車のギアを切り替えるタイミングはいつ?いつどのギア使うの?”と聞いたら、
”Whatevre you feel good”といわれた。
そのとおりだ。愚問だ。。。

Yogaもそう。”Whatever you feel good"でいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿