『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2010年10月5日火曜日

Semperviva Galiano Yoga Retreat



先週末、Semeprvivaのyogaリトリートに参加してきました。

場所はVancouverからフェリーで1時間弱の場所にあるGaliano Island.
近くにあるSalt Spring Islandよりも小さな、自然の多く残る島。


”BODEGA RIDGE”という自然に囲まれたCabinで2泊3日、YOGAとハイキングの楽しいリトリート。


一般に”YOGAリトリート”と言うと、”YOGA中心”のプログラムになりますが・・・
Sempervivaのリトリートは、”生活としてのYOGAを楽しむプログラム”
初めて出会った人たちと(今回はTeacher&参加者合わせて20人強)自然の中で過ごす時間を楽しむ。

3日間ともGloriaの旦那さんであるScottのガイドのもと、森の中をメインとしたトレイルのハイキング。
これがYOGAと同じくらいRetreatのメインとなります。



1日目は森の中をメインに歩く1時間ちょっとの短いコース。
初めてあった人たち、いつのクラスで会っている人たち、Teacher達とお話しながら登ります。
普段はクラスの前後で挨拶程度しか話さない人達ともゆっくり話す良い機会。
歩く&話す。
徐々に、人との距離が縮まって行く。



ハイキングの後は、各自休憩、夜のYOGAクラス、Dinnerと続きます。
ベジタリアンミールと、美味しいデザート、&ワイン♪
Yogaリトリート、修行じゃないから食事も楽しい時間の一つ。


2日目&3日目、朝はMeditation&YOGAのクラスからスタート。



普段のスタジオの中とは全く違う空間。
まず、音がない。車の音、話し声、日常の生活では切り離すことの難しい沢山の音がここにはない。
聞こえるのは、鳥の声や木々の音。
この中でのクラス、最高です。

そしてもちろんハイキング・・・・
2日目は少し長めのコースで、森を抜けると海に到着。海を見ながらのピクニックランチ。




3日目はMount Galianoの山頂までのコース。
とは言え、どちらもそんなにきつくないコース(グラウスに比べたら10分の1くらい楽ちん。)
最高齢、73歳のおばあちゃん(←Gloriaのmom!超かわいい♪)も登れる、歩くことを楽しめる位の内容です。


土&枯葉の上を歩くって、本当に気持ちが良い。

SempervivaのGalianoでのリトリートは毎年2回開催され、次回は来年の春の予定。
日本人の生徒さんにも参加してもらいたい♪
と、本気で思いました。
1年しかVanにいないStudentsやワーホリさんがこれに参加したら、
本当に良い思い出になるはず。

日常の忙しい生活から抜け出し、自分の為だけの時間、自分へのご褒美。

だから、次回は皆に声をかけますね。

It was great weekend!Thanks Gloria,Scott,Diana,Cam,nd everyone!!!!!


☆他にも写真がFBで見れます。Check this out!
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000728719885#!/album.php?aid=544331&id=80974005724&fbid=10150264481215725&ref=mf

0 件のコメント:

コメントを投稿