『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2010年2月6日土曜日

Training

今私はSempervivaで行っているTeacher training のサポートに入っています。

クラスの中に日本人の子が3人いるので、彼女たちのサポート。

できる限り、彼女たちが英語のわかるCanadianと同じだけの事を学べるように、

少しでもYOGAを深めてもらえるように

Asanaだけではない

YOGAを感じてもらえるように

そしてそれをSpreadしてもらえるように。



同時に私も沢山学んでます。



通常のクラスとはまた違う学びがここにはあって。



一人ひとりの、



YOGAの経験、Asanaに対する知識、カラダの作りなどなどが違う中で、



どうやって導いていくかを頭の中で瞬時に考るのは通常のクラスと一緒なのだけど



やはりこれから指導者になる人、



YOGAをSpreadする人には伝えたいこと、きちんと理解してもらいたいことも多く。



で、



この感覚何かに似ている、と思ったら。。。。



lululemonのスタッフトレーニングだ。



Foundation trainingというお店のことやら商品のことやらを



新しく入ってきたStaffに行うトレーニング。



lululemonの事詳しく知らないNew staffがお客さんにluluをSpreadする為の準備。


Managerをやっていた数年間、何度も何度もやった。


なんだか、それが役に立っている気がした。

自分自身の経験、それもYOGAとは関係のないことが役にたっている。

あたりまえのことですが、

すべての経験は、役に立つ。

聞いたり、読んだり、したことじゃない自分自身の体感したこと、

それはカラダ(ココロ?アタマ?)に蓄積されている。

Open your heart
Open your mind
Don't be afraid
Don't hesitate

0 件のコメント:

コメントを投稿