『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2009年7月6日月曜日

タイムマシーン

「タイムマシンで過去に戻れるなら、あの日に帰りたいと思うのはいつですか?」

という質問を、ある人へのインタビューでみた。

そこで思った。
”自分だったらいつに戻りたいか?”
・・・・・
答えは
”ない。どこにも戻りたくない”

別に暗く辛い過去だったからでもなく、
”今が素晴らしいから”とかいうきれいごとを言いたいわけでもない。

本当に”戻りたい”と思う時が特にない。

小学校&中学校のころは大して記憶がないから置いておくとして・・・
高校は無条件にアホなことを沢山やれた日々は本当に楽しかったし、
専門学校もとても大変だったけど、いい経験をたくさんしたり楽しかったり。
ワーホリで行ったVancouverの1年はちょっと前の自分だったら”戻りたい”と思ったであろう、本当に素晴らしく、自分自身の変化の多い一年だったし、
lululemonでの日々だって、2007年のVancouverでのYOGA生活だって
本当に素晴らし経験&出会い、楽しい毎だらけだったけど、

けど、

”戻りたいな~”とは思わない。

ちょっと前の自分だったら、多分カナダ生活の時期に戻りたい、と思ったのかもだけど。

そう思わない自分に驚いた、

新しい発見だった。

皆さんは、いかがです?

どこか、戻りたい時はありますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿