『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2018年2月20日火曜日

2/23☆YOGA PARTY by Maiko Kurata × DJ Satoshi Miya @ 大阪ヨガアカデミー


DJ Satoshi Miyaちゃんと『音楽とヨガ』のコラボクラスを、かれこれ4年以上やっており、その中でもクンダリーニヨガをベースにした『YOGA PARTY』は、早朝フェスやその他イベント、ブライトンの月1イベントとしても開催、、、年期が入ってきました:)
 
先日開催された、『YOGA JAPAN』のオフィシャルDJや、ヨガフェスタなどでもGoさんやロベルトのDJとして大活躍のMiyaちゃんですが、、、、
 
この方がクラス中にやっていること、、、
本当にすごいのです。
 
よく、参加された方に
『事前に打ち合わせして曲を決めてるのですか?』
と聞かれるのですが、、、、
そうではないのです。
 
クラス全体のテーマ&おまかな流れは打ち合わせしますが
後はクラス中に、私がシークエンスを組み、Miyaちゃんが音楽を選び、繋ぎ、、、、その瞬間瞬間に全てを組み立てています。生徒さんの感じや音楽によって私の動きも変化し、またそれによって音楽も変わる。
 
クラスは生き物です。LIVEです。
 
その日の環境や、どんな方が参加されるのか、によって、、何が起きるかわからない。どんなクラスになるかは、その時に決まります。
参加されている皆さまと、私、Miyaちゃんがみんなでクラスを作っていく。
 
普段ヨガをしている、一緒に長い事『YOGA PARTY』をやってきているMiyaちゃんだからこそできることだと思います。ある意味特殊能力。
 
YOGA PARTYで起きている事、
これは本当にYOGAなのです。
そこにいる全ての人たちが『今』に身をおき、感じ、動いている
 
YOGA PARTYの音楽は、決してBGMではないのです
クラスを構成している重要な一部です
音は人間の深いところにある何かに触れることがあります。きついとき、音楽があるから頑張れる、楽しめる。
 
何が言いたいのか。。。
是非、、、未体験の方にも体験して頂きたい!
 
タイトルや、動画の印象から、、
『ただDJの音楽に合わせてワイワイ、踊ってるヨガでしょ~』という印象も受けがちですが、、、、
踊ったりワイワイしている裏側には、深い意味があります。
『きつい事』を、いかにきつさに負けることなく、楽しくやるか、頑張れるか。無音でスクワットを繰り返すのは正直キツい、けど、音楽があるから頑張れる。潜在意識の活性やクレンジングと言った、クンダリーニヨガの効果を、誰もが体験できるYOGA PARTY。
終わった後には、ただの『爽快感、楽しかった』だけではない『何か』を感じてもらえると思います。
 
大阪近郊の皆さま、、、2/23(FRI) 19:00-20:30、ご一緒出来る事楽しみにしています!!
 
詳細&ご予約こちらから!!
https://shop.yoga-gene.com/program/2606/


 





Photo by Yasu-chin、T93、早朝フェス

0 件のコメント:

コメントを投稿