『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2012年12月30日日曜日

自分に出来ること

年末、
今年を振り返る内容のテレビが沢山。
そこでやはり目にするのが
東北の現実
まだまだ復興されていない地域
そこにいる人たちが抱える不安や、心の闇
自然が抱えている問題
原発の問題

忘れてはいけない

東北が抱えている問題
それは日本が抱えている問題
一人ひとりが他人ごとではない

”何かをしてあげる”、のではない
自分もその一部だから
ただ、”何かをするだけ”

何か小さくてもいいかな、意識をもてたらいいな、と思う。
現地の人も、それ以外の地域の人も

自分には何が出来るだろう
大きな事をすることもない
自分の出来ることをして
その波紋を広げていく

震災直後からVanで行っていた東北へのチャリティーヨガクラス。
1月から日本でも始めます。
ずっと探していた、Donationの支援先にも出会えました。

”こどもHOPEプロジェクト”
Yogaを通じて出会った方が、KIDS YOGAを通じて福島の子ども達にHappyを広げています。
詳しくはまたBlogでご紹介しますね。


つぶやくつぶやく。。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿