『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2012年6月2日土曜日

What is yoga for you?


もう6月・・・・あらま、また随分Blogを書いていなかったね。
Lazyだから、まめにかけない。
書きたいことが降ってこないと書けない

だから降ってきたときに書く

YOGA

そればっかりだけど
おんなじようなことを前にも書いてるけど

What is yoga for you?

Yogaはマットの上だけではない
クラスに言って練習することだけがYogaではない

もちろんマットの上もだけど
友達と会って楽しい時間を過ごすことも
美味しいご飯を食べることも
自然の中に行く事も
本を読むことも
誰かと真剣な話をすることも
お酒をのみながらアホな話をすることも
ぼーっとすることも

全部YOGA

その人が自分や、周りと繋がること
自分自身がHappyになること

全部Yoga

楽しいことも、いらっとすることも、悲しい事も、嬉しいことも
自分の感情の起伏、それもYOGA

つーか、だったらYOGAということばを使わなければいいんだけど

自分自身を見る
感じる
周りと繋がる、けれど、比較しない
一人ひとりは違う

逆に言うと、マットの上の、クラスでやるYOGAも同じ事
楽しい、気持ちが良い、繋がる、比べない、それがOn the matのYOGA

マットの上だからって、真剣に、シリアスに、やることはない
楽しくやろう
周りの人と繋がろう
自分のペースで




0 件のコメント:

コメントを投稿