『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2009年11月26日木曜日

手作り。丁寧な生活。

11月に入ってから(厳密には10月中からだが・・)、えらい忙しい毎日でした。

忙しいと、いろいろな事が雑になる。
ASANAの練習も、
ご飯作りも、

自分自身のいろいろなことも、

周りの人に対する心配りも、
いろいろ。


その雑さに気がつき、嫌だなと思いつつも、


”今はしょうがない、忙しい時期だから、いまはそうなんだ”

と思っていたら、

やっぱり忙しい時期は終了し、
自分のペースを取り戻せそうな匂いがします。

で、

今日久々にお休みだったので

ずーっとやりたかった

Candle作りをやりました。

作るというよりは、”復活させる”という感じですが・・・。

芯の周りだけへこんでしまった、使えなくなったCandleを溶かして、つめて、固める。


やり方は特に知りませんが、”たぶんこんなだろう”と感覚でやったらできました♪


Candleを溶かし


溶けたところにアロマオイルを数滴。香りをつけてみました。
シトラス系のOil.すっきりいい香り。



溶けたものを瓶に詰め、真中にタコ糸を垂らします。





ジャムの空き瓶が可愛い。

あとは冷えて固まるのを待つだけです。



できあがり♪
タコ糸切ったら、なんだか本物っぽくなった~。
うれしい、テンションあがります。
手作り大好き。

試しに火をつけてみましたら・・・




タコ糸が太かったからか、若干メラメラ・・・

でも、いい感じ。

日曜&水曜夜のクラスでつかいます。

1 件のコメント:

  1. http://www.dai2ntv.jp/player2/index.html?item_id=NtvI10004143

    かわいいキャンドルがあっというまに作れる裏技
    湯せん&水風船使いは応用できるかも
    さすが日テレ
    これからも日本テレビをよろしく~ 笑

    さとうかおり

    返信削除