『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2022年1月21日金曜日

Vision and goal setting

みんなはゴールや目標の設定してますか?.

私は、16,7年前lululemonで働き始めた時にはじめて
具体的にゴールの立て方や、ゴールを立てる事がとてもパワフルでいかに自分の人生に影響するかを知りました。
.
マネージャーだった頃は
みんなが設定したゴールのコーチングもしたり、
自分自身も節目節目でゴールをたてて。
ただ、その頃は今よりも『ゴールをたてれば実現する』という事をそんなに意識してなかった。
.
lululemonを退職してからも
Gloriaのkundalini yogaのトレーニングなどでやる”自分と向き合うジャーナリング”や、”新月のアファメーション”を通じて、『描くこと、信じる事の大切さ。描いたことが実現化する』という事を、より深く実感し、ある時からビジョンを描き、目標を設定することは自然の事になりました。
.
自分と向き合い、今の自分が望むことをクリアにする
.
”できないかも”、という概念を捨て
自分が本当にやりたい事や、なりたい自分を描く
.
数年前に自分が2006年に設定した10年後ゴールがでてきて
●ヨガを教える
●カナダに住む
●環境に携わることをする
と書いていました。
その頃の私は、まだヨガのYTTも受けていないし、カナダに住む方法も浮かんでいなかった。けれど、『私にとっての人生において大事な事、絶対に成し遂げたい事』はぶれずに、私を行動させ、気が付いたら10年で全てのゴールが達成していました。
.
今振り返ると、それ以降も
Goal settingというよりも、節目節目で描いていることは実現化している。
.
●lululemonアンバサダーになる
●海外のフェス(一番出たかったのはWANDERLUST)に講師として参加する
●日本にGloriaを呼ぶ
.
などなど。。。。きっと小さな事からBigなゴールまで、覚えていないけど達成した事が山ほどやると思う。
.
私はこれを、おすすめします。
自分の人生を動かしているのは、自分自身。
常にうまくいっていなくても、必ず起こるべき方向に進んでいく。”カナダに住む”という私の目標、これは2001年から持ち続けたBig goalで、それを達成するには多分とても大変な事もあったと思う。けれど、本当に欲しいものは、なりたい自分には、必ずなれるのです。
.
長い投稿になってしまった。
けど、そのくらい、もっともっと
このVision&Goalについては話す事がいっぱいある。
.
1/23(SUN) 9:30-12:30
『ビジョンとゴールを明確にする!充実した1年を過ごす為の クンダリーニヨガ特別ワークショップ』スタジオとZoomで開催します!!
.
Kundalini Awakening yogaのプラクティス&自分と向き合うジャーナリングを通じて、2022年のGoal settingぜひ一緒にやりましょう。
.
.
この写真、2011年にlululemon Robson Storeのアンバサダーになったときの写真。『Vancouverの日本人Commmunityにヨガを広がる、ヨガを通じて現地の人たちともっと交流してもらう入口になる』これも私のゴールがかなった一つでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿