『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2021年9月19日日曜日

Change my prospective


これは
Gloria Lathamギリシャリトリート/トレーニング

青い海を見たり、海に飛び込んだり 新しい出会いをしたり 新しい経験をしたり . ギリシャだけでなく 海外に行くと 自分が知っている 概念、価値観、環境 とは異なる物、人に出会う、新しい経験をする機会が多い 刺激を受ける事が多い . カナダ、ブラジル、メキシコ、スイス、ギリシャ、インドネシア、中国、、、この20年で沢山行った。 . 1番多いのはカナダだけど 1番衝撃が多かったのはブラジル . ブラジルに行ったのは2002年。 1ヶ月滞在した。 ブラジルには叔母が住んでいるから。 『楽しかった』の記憶と同じ位『過酷だった』の記憶がある。治安、環境、虫にいっぱい刺されたり、貧富の差を目の当たりにしたり。 . 楽しい、だけが経験じゃなく きつい、大変、も大事な経験 沢山刺激をもらい、沢山考える素になる。 . 最後にいった海外は2020年1月バンクーバー。1年8ヶ月、随分長く日本に居るな:) 海外どころか関東にずっといる。 . 移動、出会い、という意味では 刺激の少ない1年数ヶ月。 . けど。 今思うのは、、、 今まで外に向かっていた『経験』を違う形で今の生活は与えてくれているのかもしれない。 . 例えば 海外に出ていた期間が『インプット』の時期だとしたら、2021からの数年は「アウトプット」からの経験を得る、とか。 . もちろん、引き続きインプットをしたいから、可能な範囲で刺激を受けにいくけれど。 . Change my prospective . 『できない、やだなー、ストレスだぁ』 ではなく、その状況にも意味がある、と向き合うのがいい。 反面、『できないから仕方ない』と諦めるのではなく、じゃあそれが出来るようになるには、どうするか、と向き合うのも大事だと思う。 . とは言え。 VanにもGreeceにも大阪も福島も 早く行きたい:) けど。今は出来る事、最善は何かを感じ取りながら、おうち時間、あまり出歩かない生活を楽しもう:) . 皆さま素敵なおやすみを:) . @yoga_for_every_body @brighton_studio_daikanyama @off_the_mat_ . #yoga #yogaforeverybody #cultivatecompassion #feel #whatyouwant #choose #createalifeyoulove

0 件のコメント:

コメントを投稿