『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2020年11月24日火曜日

【YOGA FOR EVERY BODY - NEWプロジェクト!ヨガマットのアップサイクル・satanama sandal始動します!】

.

以前から考えていたヨガマットのリサイクル。

やっと形に出来ました。リサイクルではなくアップサイクル♪

.

Brighton Studio Daikanyamaでも劣化したマットが出る中

オーナー Satoshi Miyaちゃんと

これを廃棄するのではなく自分達が身近に使うものとして何か新しい形にできないか、ずっと考えていました。

Miyaちゃんが他にもプロトタイプを創ったり、あーだこーだと考えて。。

.

行きついたのがこちらです!

アップサイクルサンダルプロジェクト。

サタナマサンダル-satanama sandal

(なんでサタナマか、みんなわかるでしょ♪)

.

みんなが練習を沢山した

想いの詰まったヨガマット、サンダルに生まれ変わります♪

.

私達だけではできなかった事を

仲間たちが協力してくれて形になりました

(みんなに感謝、ありがとう)

.

.

まずは数量限定受注販売からスタート!

オンラインでのお申込みに加え

来週開催の『みんなが作ったモノのマーケット」でも受け付けします♪

https://fb.me/e/921Li9JQ0

.

皆さまの使わなくなったヨガマット。

ぜひ来年の夏のサンダルに♪

.

▼WEBページもとっても素敵に出来ました♪見てね♪

https://www.yogaforeverybody.tokyo/satanamasandal

.




*************************************************

【サタナマサンダル/ satanama sandal 】

思い出が詰まったヨガマットをサンダルに。

​.

ヨガマットをはじめて買った時、どんな思いでしたか?

自分自身の新しいワンステップ、何か新しい一歩を踏み出すきっかけがこの『ヨガマット』だった方もいるかもしれません。

​.

そんな思いの詰まったヨガマットを新しく生まれ変わらせるプロジェクトです。

.

大変な時も、幸せな時も、このマットの上で練習をしてきた。そんな思い出の詰まったヨガマット。私たちの日々の変化や成長に寄り添ってくれたヨガマットをポイと捨ててしまうのは なんだか寂しいですよね。

.

 私たちは、寿命を迎えたマットの「素材」「形状」を活かした「アップサイクル」として、ヨガマットを新たなプロダクトとして生まれ変わらせます。

.

​ゴミを減らすことはもとより、これまでの原料に戻すという「リサイクル」という考え方ではなく、「用途」も加味して原料に戻す際のエネルギーの消費も抑えることで少しだけ、地球にやさしい暮らしにも貢献できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿