『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2010年8月29日日曜日

Earthing


"Earthing"

地球からエネルギーをもらうこと
地球から元気をもらうこと

日向ぼっこしてお日様気持ち良いな、と思うことや
外ヨガして、気持ちの良い風や空気を感じることや
山の中を歩いて木々の匂いを感じることや

そのほか色々

実は気持ちが良いから元気になるだけじゃなく
本当に地球からエネルギーをもらっている
生理学的な意味でも
ちゃんと体の中にある元気の元を増やしている

それから、

私は月からもエネルギーをいっぱいもらっていると思う

月光浴、気持ちよい。


だから、

空も見ない、
外も歩かない
日にも当たらない

という生活していたら不健康になっていく。

もちろん、時間がなくて自然になんていけない、という人は
自然の中じゃなくていいから
お外をあるく
日にあたる

それだけでもEarthingはできるのです

一日10分歩くだけ
本当は、草や、土、砂、などの上の方が効果はあるけれど
コンクリートでもOKです

大それたことじゃなく、
普通の意味で、
人間は自然の一部
自然のおかげで生きている

と、言うようなことも
今週月曜から始まっているYin yoga YTTで学んでいます。
今回は生徒じゃなくて
日本人の生徒さんのサポートで入っているのにも関わらず
またまた色々学んでいます

そんなYTTも明日で終わり。。

楽しいTrainingです。
詳しくはまた書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿