『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2021年1月3日日曜日

朝のリセット


朝のリセット

毎朝のココロとカラダとマインドのリセット。


シャワーを浴びる

塩+レモンを絞った白湯を飲む

11分間 Meditation/瞑想

時間がある時はOn the matのPractice

前日に起きた事

大抵は眠る事でリセットされる

気になっている事、小さなわだかまりなど。

けれど、朝起きても残ってしまった何かを、そのまま引きずって一日を過ごすのか、朝1度手放すのかで、あなたの今日は変わっていく。

.

朝のリセット。

.

繰り返しの雑念を1度手放す時間。

新しい思考と出会う時間。

.

シャワーを浴びる(特に洗髪)は、アタマのリセットの準備、眠っている思考の目覚めになる

.

丁寧に白湯を飲むと、カラダと意識が整いMeditationがしやすくなる。

朝、意識的に飲むもの、口に入れるものを選びやすくなる。内臓の浄化にも繋がる。(レモン+ヒマラヤンソルトがオススメ:)

.

11分間のメディテーション。

意識を整え、呼吸を深める

今日一日をいかにMindful に/意識的に過ごして行くかの準備になる。今に身を置く準備。時に、繰り返し考え続けている『負の連鎖』が断ち切られたり、新しいアイディアが降ってきたり。

.

時間が取れる朝はこの後マットの上の練習をする。ただ、時間が無ければ後にする。

.

選ぶ。

いつ練習をするのか

どんな練習をするのか。

.

今、どんなPracticeがしたいのかをカラダに聞き、キチンと選ぶ。

ただ習慣的に『これをやる』のではなく、意識的に『今何がしたいのか』を選ぶ。

Kundaliniでアクティブに動きカラダ&マインドを整えたいのか、

Hathaでしっかりカラダを伸ばしたいのか、

Yin yogaでゆっくりリラックスしたいのか。

.

キチンと聞き、丁寧に選ぶ

.

習慣で動くのではなく

意識的に『今何がしたいか』を感じ、選ぶ。大事な事。

.

.

On the matの練習は

Off the mat=日常

をいかに過ごしていくかに繋がる。その練習。

.

朝が今日を創る、今日が人生を創る

.

朝のリセットオススメです:)

Create a life you live.

.

@off_the_mat_ 

@yoga_for_every_body 

@lululemonjp 

.

.#yoga #yogaforeverybody #mindfulness #lululemon #lululemonambassador #thesweatlife #meditaion #reset #一日一汗

0 件のコメント:

コメントを投稿