『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2019年5月1日水曜日

What is yoga for you?


YOGAのインストラクターとして
大事な事は何ですか?
どんなインストラクターになりたいですか?
生徒さんと何をシェアしたいですか?
なぜヨガをするのですか?
あなたにとってのヨガとは何ですか?
 
日々、確認するのがいい
 
哲学を学ぶことは大事だけど
本から学ぶことはもちろん必要かもだけど
けど、、哲学は日常に転がっている
 
Yamaを自分の生活の中で確認していくのがいい 
 
非暴力
ことば、行為、思考で誰かを傷つけていないか
その『誰か』は自分自身も当てはまる
痛みを我慢していいないか、ココロも、カラダも。
 
盗まない
誰かの時間を盗んではいないだろうか
クラスの終了時間を大幅に遅れる事は時間を盗むことになる
誰かのアイディアを盗んでないか
 
エネルギーの無駄づかいをしない
何が起きるかわからない先の事に意識を向けて不安になったりココロ乱されるのはエネルギーの無駄づかい。行きたくない場所に行き誰かと合わせるのもエネルギーと時間の無駄遣い。
 
などなど。
 
ゴールデンウィーク
意識的に、丁寧に、自分やそれ以外の自分を取り巻く人やものと向き合ってみる時間もいいね。 
 
What is YOGA for you?

0 件のコメント:

コメントを投稿