『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2011年9月29日木曜日

Samskara



Samskara are ingrained habits and patterns of behaviour or conditioned reflexes that lie in our subconscious.

人間の潜在意識の中にある、癖や繰り返し。
これらによって人は今目の前で起きていることをそのままに受け止めることができない
自分自身の限界を頭がつくりあげている

たとえば・・・・

自分はこういう人だから・・・とか
これは前にもこうだったからこうなるはず・・・とか

今の自分ではなく
過去の自分によって物事をとらえてしまう
それは、意図的ではなく、無意識に
けど、疑ってみるといい
それは、本当か?
自分が思っている、描いている”自分”というものは本当か?

過去に縛られるから、未来を不安に思う
またこうなるんではないか、
同じ事を繰り返すのではないか

けれど、同じことなんてない

過去はもう終わったこと
過去のその時点の自分と、今の自分はおなじではない
すべては常に変化している

今の自分が何を感じているのか、どうしたいのか、
今、目の前で何が起きているのか
Be present


変化したい?パターンから抜け出したい?
ならば、まず手放す。
手放せば、後は自然と入ってくるから。

This is it,You are who you are.

0 件のコメント:

コメントを投稿