『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2010年11月8日月曜日

Negative can be Positive



Negative energy / 負のエネルギー

悲しい、嫌だな、腹が立つ、怖い、心地よくない、不安、

そういった負のエネルギー、感覚は残りやすい。

頭になのか、
心になのか分からないけれど

いくら、”Be present”って思っても
起こってしまった事をあーだこーだと思いだしてしまったり(Past)

その起こった嫌なこと(Past)が、この先どう影響するのか(Futur)を考えてしまいもっともっと負の中にはまってしまう。

う~ん、難しい。

けど、ふとしたきっかけでそのNegative energyが消えるときが来る

そうすると、その事がPositiveに変化する。

その嫌な事が起こったおかげで何かを再確認出来たり
何かの大切さを知ったり
自分がどうしたいのかを知ったり

色々

負の事が起きなければ気が付けなかった何かを気付くことができる

当たり前のことだけど
全ては起こるべくして起こっていて
それをただ受け止めて行けばいいのだと思う

2 件のコメント:

  1. マイコさんのyogaレッスン大好きです。
    いつも、心に響く言葉が聴けるから。
    心理学を勉強してたからか?私にとってyogaは、すごく興味深いもので。。。yoga極めたいなぁ。
    もうすぐ帰国してしまうので、レッスンを受けることができなくなってしまうけれど、帰国後はブログを通じてマイコさんの言葉を聞けることを、これからも楽しみにしています♪

    返信削除
  2. Yukaさん

    嬉しいお言葉ありがとうございます。
    私にとって、このBlogもYogaの一部みたいな気持ちでいます。私の思ったことをシェアさせてくださいね。

    日本でも是非、Yoga続けてみて下さい。

    返信削除