『YOGA FOR EVERY BODY ONLINE CHANNEL』 https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123  . ご自宅でヨガクラスに参加できるオンラインチャンネルスタート! . 月額定額¥3000でハタ、リラックス、クンダリーニなど様々な種類のヨガをいつでもどこでも好きな時に参加OK!

2022年4月1日金曜日

4/20スタート!ヨガで自立する!新人ヨガインストラクターの為のプロトレーニング


 私には師が沢山います。

その多くはSemperviva yogaでの日々を通して出会ったインストラクターたち。

GloriaやCameronはもちろん、Bernie,Diana,SarahをはじめとするSemperviva yogaでレギュラークラスやYTTを担当していたインストラクター達、それから、Max strom、Gurmukh Kaur Khalsa、Sean cone,Janet StoneなどのMaster teacher達。2007年の私自身の200HYTT以来、沢山のMaster teacher達のWSに参加してきました。


彼らとの時間を通じて学んだ事の多く、今も私自身の内側に残っているのは、『技術、方法』ではなく『ヨガとは何か』『ヨガプラクティショナーとして、インストラクターとして大事なことは何か』という事です。もっと言うと『人間として大切な事を学び自己成長/Self developmentを彼らから沢山学び、経験した。

.

それから、それらをベースに私自身のTeachingや2010年から携わってきた200H他のティーチャートレーニングを通じて"私のヨガ、Teaching"を深めてきました。

.

今回で5回目となる『ヨガインストラクターの為のプロトレーニング』

この講座はまさに私が、彼らから学び、自分自身の経験を通じて深めた『大切な事』をシェアするトレーニング。

もちろん、『Asana』『Pranayama』『シークエンスの組み方』といった、技術面でのレクチャーも含まれますが、メインで行うのは『自分を知る事、自己成長、どんなインストラクターでありたいかをクリアにしていく』作業です。

.

”ヨガインストラクターとして自信がない”

”自分の『個性』の無さに不安になる”

”クラスを始める一歩が踏み出せない”

というインストラクターの方。ぜひご一緒しましょう。

.

私がこの講座をやる一番の大きな理由は、もっと沢山の方にヨガを体験してほしい、生活にヨガを取り入れる事で日常が少し豊かに、よりHappyになったらいい、と思っているから。

そのためには、インストラクターさんが必要です。

『あなたにしかヨガを伝えられない、あなただから出会える生徒さんが、周りには沢山いる』

.

ちょっと気になるな、と思った方、、、4/6(WED)13:00-14:00 オンライン説明会にぜひご参加ください♪この日は日程合わない、という方、個別メッセージでいつでもご連絡ください。ご質問などお気軽に:)

.

『ヨガで自立する!新人ヨガインストラクターの為のプロトレーニング』

https://shop.yoga-gene.com/program/23308/




0 件のコメント:

コメントを投稿